Site Loader

何より先に確認すべき最重要ポイントは?

展示会に出展するのが初めてだ、これまでより高い成果を求めたい、そんな時に頼りになるのが展示会ブースの運営をしてくれるプロの業者です。ただ、業者のどこを見て選べばよいか分からず困っているという担当の方もいるのではないでしょうか。まず何より先に確認すべきなのが、これまでの展示会ブースの運営実績です。直接相談する際に聞くのはもちろん、ホームページにこれまで取引きした企業や写真付きの実例などが掲載されていれば、それも参考にしましょう。

独自のノウハウが確立されているか?

次に見るべきなのが、展示会運営におけるマニュアル作りが徹底されているかなど、そこ独自のノウハウが確立されているかという点です。わざわざ業者を利用するのであれば、そこならではの強みを持つ業者でなければ意味がありません。その強みが、自社の展示会運営においての問題点を解決してくれそうかということを重視して選びましょう。

コミュニケーションを重視しているか?

クライアントやブースの来場者などとのコミュニケーションを重視しているかという点も、確認すべき重要なポイントといえます。当日運営をスムーズに行うことはもちろん、理想の展示会ブースを作る上でも綿密なコミュニケーションは欠かせません。また、来場者とのコミュニケ―ションはよりよいブースづくりや、有望な見込み客への重点的な対応を行うためにも欠かせません。その来場者から得た意見を適切に報告してくれるかどうかも、その業者のコミュニケーション能力に関わってきます。メールや電話などでの連絡の豊富さや対応の速さ、各種提案業務に力を入れているか等を確認しましょう。

展示会の施工に関わる会社として、専門の施工会社だけでなく、デザイン会社や広告代理店なども挙げられます。