Site Loader

コストパフォーマンスが良い

ヘアカットは美容室や理容室で行うことが一般的ですが、お店によって違いはあるものの一回のカット代は3000円程度かかることが多くなっています。頻繁にカットをする人なら、結構な出費になってしまいますが、最近はより安くカットを提供するお店も登場しました。1000円カットと呼ばれるお店では、1000円で身だしなみを整えられるのがメリットです。一般的な美容室や理容室よりもかなりコストパフォーマンスは良いといえます。美容室代を安く抑えたい人にはメリットといえますが、値段が安いとなるとカットの技術力はどの程度なのかも気になるところです。1000円カットでは、短時間で多くのカットをこなしますので、経験豊富な美容師が在籍しているお店も多くなっています。それゆえ、技術面での心配はほとんどないといえるでしょう。

注意点についても知っておこう

1000円カットのお店を利用する前には、メリットだけではなく注意点も知っておきましょう。まず、予約なしで利用できるのはメリットですが、時間帯によっては混雑し、待ち時間が長くなることが考えられます。それから、パーマやカラーなど、カット以外の施術を他のお店で頼みたい場合は、トータルでは普通の美容室で提供されているセット価格よりも高くつく可能性もあります。1000円カットのお店は、どちらかというと年配の利用者が多い傾向にあるので、最新のおしゃれなヘアカットの経験が不足しているかもしれません。お店を利用する際は、どのような年代の顧客が中心になっているのかも確認しておきたいところです。

1000円カットの独立は、若手の美容師や理容師の間で関心が集まっており、最小限の元手で開業をする人も少なくありません。